株式会社エムアンドシー

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ②

お問い合わせはこちら

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ②

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ②

2022/07/13

恵那市のデイサービスセンターもみじです。

デイサービスセンターもみじでは現在一緒に活躍頂ける介護士を募集しております。

 

今回も引き続き、現在介護士の求人を探されている方向けにどのような方が介護職に向いているかを

ご紹介していけれればと思います。

 

自分は当てはまって居そうと思われた方は是非ご相談ください。

 

介護職に向いている方:その②見返りを求めない方

 

介護をする際に重要になってくる気持ちの持ち方として重要になってくるのは、「奉仕」の心です。

こちらからしてあげる事が主となり、してあげる事に対して見返りを求めないことです。

 

「ありがとう」と言われる様に行動する事は重要かもしれませんが、一生懸命してあげて「ありがとう」と言われたら、確かに嬉しいですが、

言われなくなってしまったらストレスになってしまいます。

 

また、してあげたというのが間違いであり、例えば利用者様が笑顔になっていただくのがうれしいので、

こちらから支援させて頂き、逆に「ありがとう」と言える様な見返りを求めない奉仕の心が必要になります。

 

自分には奉仕の心があると思われる方は介護職に向いている方かと思います。

 

介護職で活躍されたい方は、私たちの職場で楽しく一緒に働きませんか?

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。