株式会社エムアンドシー

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ①

お問い合わせはこちら

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ①

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ①

2022/07/11

恵那市のデイサービスセンターもみじです。

デイサービスセンターもみじでは現在一緒に活躍頂ける介護士を募集しております。

 

現在介護士の求人を探されている方向けにどのような方が介護職に向いているかを

ご紹介していけれればと思います。

 

自分は当てはまって居そうと思われた方は是非ご相談ください。

 

介護職に向いている方:その①心身ともに健康な方

 

色々な時間帯で働く介護職は、まず身体が資本であり心身ともに健康である事が絶対条件として求められます。

そして、その健康状態を維持できることが重要となってきます。

 

介護施設では24時間人員が必要となり時間帯でシフトを組んで仕事を行っておりますので日勤・夜勤などでそれぞれで人員を配置した上で

仕事を行っております。

例えば体調不良で休んでしまった際などは他の方に代わりに入っていただいたりと大きな負担を強いる事になります。

 

そのため、ご自身での体調管理が重要になり、基礎体力とコンディション管理も必要なってきます。

 

また、社会に出れば嫌な事も起こります。

例えば、職場などでも他の方の行動に対してイライラしたり、仕事上で利用者様に怒りをぶつけられたりと、色々と精神的にストレスになる事も

あると思います。

 

そのため、ご自身でのセルフマネジメントが必要となります。

 

こちらの2点ができる方は介護職に向いている方かと思います。

 

介護職で活躍されたい方、私たちの職場で楽しく一緒に働きませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。