株式会社エムアンドシー

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ③

お問い合わせはこちら

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ③

【正社員募集】恵那市で介護職として活躍されたい方へ③

2022/07/15

恵那市のデイサービスセンターもみじです。

デイサービスセンターもみじでは現在一緒に活躍頂ける介護士を募集しております。

 

今回も引き続き、現在介護士の求人を探されている方向けにどのような方が介護職に向いているかを

ご紹介していけれればと思います。

 

自分は当てはまって居そうと思われた方は是非ご相談ください。

 

介護職に向いている方:その③段取りが上手な方

 

どんな仕事でも段取りは重要な要素かもしれませんが、今回重要な段取りとはチームワークを考え他の方の段取りも考える事ができる様な

マネジメント的な段取りが重要となってきます。

 

介護では、1人ですべてを行うのは難しく1人でやろうとしたら膨大な仕事量になってしまい、周囲の方へ不満が募り多大なストレスが

かかってしまい精神的に大変になってきます。

 

現場ではチームにて支援を行っていく為、他の職員にも利用者様の安全を確保しつつ上手に支援をしていただける様に

段取りを行い他の方との連携を強化した上で全員が上手に仕事ができるような段取りができる力が必要ななります。

 

自分は段取りが上手だと思われる方は介護職に向いている方かと思います。

 

また、今は段取りができないかもと思われている方でも全然問題ございません。

これから一緒に覚えていきましょう。

 

介護職で活躍されたい方は、私たちの職場で楽しく一緒に働きませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。