株式会社エムアンドシー

介護職員を恵那市で求人していくにあたりご応募者様向けのコラム記事を執筆します

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

デイサービス内での仕事内容等についてコラムで執筆

デイサービス事業を中心に、介護支援(ケアマネジメント)事業・介護事業を提供する介護施設を運営していく中で、特に力を入れているのが社員達の働きやすさとご利用者様の笑顔の両立です。レクリエーションや機能訓練におけるリハビリ・ご高齢者様の送迎・食事介助・入浴介助など、これらを通してご利用者様が「ここに通って良かった」と思っていただけるよう、まごころを込めた介護を心がけています。そして実際にどのような取り組みを行っているのかについてのコラム記事を、定期的に発信していきます。

看護師のお仕事は、利用者さんの世話をしたり、診療の補助を行うことです。 “人を看る”という看護師独自の視点で観察や判断をし、患者さんの命と生活を支えています。 訪問看護や福祉関連施設などの他に…

介護士は、介護のお仕事に就いている人を指します。介護士は難しい特別な資格が必要と思われるかもしれませんが、「介護士」という資格が存在するわけではありません。 一般的に介護士とは、介護施設で介…

介護業界への就職経験がない方にとって、株式会社エムアンドシーが恵那市で展開しているデイサービス事業等の実際の仕事内容がどのようなものか、きっと気になることもあるのではないでしょうか。入社後のミスマッチを回避するためにも、送迎・食事介助・入浴介助・車いす介助・レクリエーション・機能訓練に向けたリハビリなどといった業務内容について、お写真等も交えながらコラム記事を通して解説いたします。こうすることで、皆様が介護職員・介護アドバイザーとして入社してくださる前のイメージトレーニングに活用してくださいましたら、喜ばしい限りです。
お花見・七夕・クリスマス会・節分など、季節に合ったイベントも時折開催するため、そのイベントを楽しむご利用者様のご様子を、お写真と文字を通してお伝えしていきます。さらに時短勤務のご相談も受け付けているため、求人にご応募くださった後、皆様が笑顔でご利用者様のために介護を安心して実施していけるような環境が整っています。このような社風や待遇面に関することなどもコラム記事を通して発信するため、入社前の企業研究の一環に必要な資料として、ご活用いただけます。コラム記事をご覧いただいた上での皆様からのご応募を、楽しみにしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。